FC2ブログ

すえひろ

相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩1分にあるニュースタイルの寿司屋です。味や盛り付けで食材のパフォーマンスを楽しめるお店です。

わさびが決め手!カツオのたたきの和風カルパッチョ

今日紹介するのは、カツオのたたきの和風カルパッチョです。
ツーンと鼻に抜けるわさびの香がアクセントです。

カツオ和風カルパ1

カツオのたたきは、にんにくや生姜醤油が定番ですが、今回は地酒やワイン・焼酎・サワー・ハイボールなど、色々なお酒と楽しめるよう、わさびをベースにした和風ソースで仕上げました。
そして、白いお皿をキャンパスに見立て、絵を描くように盛り付けました。
是非すえひろで、五感に響く料理を味わってみてください。

こちらのお刺身は、カツオ・イサキ・マトウダイです。

カツオ和風カルパ2

カツオのたたきはカルパッチョだけではなく、にんにくや生姜醤油で味わうお刺身ももちろんあります。
カルパッチョでもお刺身でも、その日の気分や飲み物に合わせ、お好みの料理を味わってくださいね。

スポンサーサイト



  1. 2014/10/10(金) 15:22:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々な味わいが楽しめる日本海の高級魚ノドグロ

島根直送の新鮮な鮮魚、随時入荷しております!
仕入れる鮮魚はその時によって様々ですが、今日はノドグロを紹介しようと思います。
ノドグロは日本海の高級魚。
脂が乗った鮮度抜群のノドグロはお刺身が当然美味しい!
ですが、他にも色んな味わい方が楽しめます。
すえひろではお刺身だけではなく、煮付けや一夜干しでも味わっていただけます。

のど穴1

のど穴5

のど穴3

すえひろのノドグロの一夜干しは、鵜鷺の藻塩を使用しています。
鵜鷺の藻塩は、出雲の沖の海水を船で汲んできて炊き上げた塩です。
日本海のノドグロと日本海の塩で作った一夜干しは、間違いなしの美味しさです!
ノドグロは入荷時限定で味わえる貴重な逸品となっています。

すえひろの穴子は、江戸前の穴子が定番ですが、島根直送の穴子を数量限定で煮穴子にしてみました。

のど穴4

ふっくらと煮あげた煮穴子は、お酒と相性抜群なのでどんなお酒にも合いますよ!

島根の鮮魚はその時の仕入れによって異なります。
高級魚から珍しい鮮魚まで、様々な鮮魚を仕入れていますので、ご来店された際はお気軽にお聞きくださいね!

  1. 2014/10/03(金) 15:29:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さかい

Author:さかい
横浜鶴ヶ峰にて「すえひろ」という寿司屋の店長をしているさかいと申します。料理のジャンルにとらわれず自家製ソースのカルパッチョやステーキ・完全手作りのスイーツなどなど、バラエティー豊かなすえひろ自慢のメニューをブログで色々ご紹介します!簡単レシピ情報や料理のワンポイントアドバイスも!

最新記事

カテゴリ

お店情報 (2)
お寿司 (2)
お刺身 (7)
肉料理 (2)
カルパッチョ (3)
フレッシュサラダ (2)
天ぷら (1)
定番メニュー (4)
その他の料理 (10)
デザート (3)
ランチ (1)
コース (1)
タイムサービス (1)
ドリンクメニュー (8)
レシピ情報 (3)
日記 (40)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR