FC2ブログ

すえひろ

相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩1分にあるニュースタイルの寿司屋です。味や盛り付けで食材のパフォーマンスを楽しめるお店です。

ブラマンジェをアレンジした大人のスイーツ

今日は、当店の宴会コースのスイーツを紹介します。



◆ココナッツムースケーキとオレンジゼリー◆
ムースオレンジゼリー

ココナッツムースの上にカカオを降りかけティラミス風に仕上げました。
口当たりが良く後味すっきりな味わいです。

グレープフルーツとオレンジのリキュールコアントロー入りのオレンジゼリーです。
カスタードクリームの代わりにクレームブリュレを忍ばせてあるのがポイント!!



◆ココナッツムースケーキとイチゴのシャーベット◆
ムースイチゴシャーベット

イチゴのシャーベットは、今が旬のイチゴだけを使って作りました。
イチゴの甘さと酸味で、イチゴ本来の美味しさを楽しめます!!



◇すえひろのココナッツムースケーキは他店と一味違う!◇

すえひろのココナッツムースケーキは、ブラマンジェをアレンジして作っています。
本来ブランマンジェとは、アーモンドの風味を牛乳や生クリーム・砂糖を加えたものに、ゼラチンやコーンスターチ入れて固めた洋菓子のことを言います。
ちなみにフランスではゼラチン、イギリスではコーンスターチで固めます。
白い食べ物のこともブランマンジェとも言います。

うんちくが長くなってすいません。。。
話を戻して、以前ココナッツロングを使ってブラマンジェを作ったことがあるんです。
それが大好評だったので、ココナッツブラマンジェをアレンジしてココナッツムースケーキを作りました。
ムースケーキの土台には、ココナッツのリキュールを染み込ませ、ココナッツムースの上には、ココアパウダーを降りかけ、ほろ苦い大人のスイーツに仕上げています。

今回は、両方にココナッツムースケーキが入ったスイーツを紹介しましたが、ケーキに添えるものや組み合わせるスイーツは毎回異なるので、一味違った味わいを楽しめます。
また、ココナッツムースケーキだけでなく、チョコムースケーキやベイクドチーズケーキなど、その日によってお出しするスイーツは異なります。

宴会コースだけでなく、スイーツは毎日ご用意しております。
すえひろ自慢のこだわりの完全手作りの自家製スイーツ、召し上がってみませんか?
ご来店お待ちしております!!
スポンサーサイト



  1. 2013/03/06(水) 15:36:17|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イチゴが美味しい季節です。

イチゴのムースケーキの季節になりました!

5苺のムース

って、いきなり何言ってるか分からないですよね。。。
今の時期旬のフルーツと言えば、イチゴ!

当店のスイーツにももちろんイチゴを使ったスイーツがあります。
それがイチゴのムースケーキ。
当店では、博多・あまおうを使用しています。


いちごあまおう


私が作るイチゴのムースケーキは、イチゴの甘さで作っているので、甘さ控えめの大人のムースケーキです!
スイーツ好きの方はもちろんのこと、甘い物が苦手な方でも美味しくお召し上がりいただけると思います。
食べたことのある方も、まだ食べたことがない方も、是非是非食べていただきたいです!
ご来店お待ちしております!!


  1. 2013/02/22(金) 15:12:19|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すえひろデザートメニュー

今日は、当店の自家製デザートメニューをご紹介します。


1カスタードプリン

こちらは、すえひろオリジナルカスタードプリンです。
キャラメルソースの変わりに、カナダ産メイプルシロップを使用している、すえひろオリジナルのカスタードプリンです。



2チーズのスフレ

こちらは、チーズのスフレです。
カスタードソースと苺のジャムがアクセント!



3チョコムース

こちらは、ベルギー産チョコレートムースです。
スポンジにラム酒を染み込ませ、ベルギー産チョコレートを使用した本格的な大人のスイーツに仕上がっています。



4ベイクドチーズ

こちらは、ベイクドチーズケーキアプリコット風味です。
甘酸っぱいアプリコットジャムがチーズケーキとベストマッチ!



5苺のムース

こちらは、苺のムースです。
レモンヨーグルトソースがアクセント!
苺のシャーベットを添えて・・・



6デザート盛り合わせ

こちらは、デザート盛り合わせプレートです。
クレームブリュレ・ベルギー産チョコレートムース・赤ワインで煮込んだ洋梨のコンポート・自家製アイスクリームラングドシャ添え



当店では、デザートも本格的な完全手作りとなっています。
スポンジケーキやソース、添えてある焼き菓子まで、すべて自家製となっていて、女性に大変人気となっています。
フレンチとイタリアンを勉強した店主だからこそできるこだわりのデザートです。

デザートは日替わりとなっていますので、その日によってお出しできるメニューは異なります。
その日のデザートにつきましては、お気軽に店主までお聞き下さいませ。
デザートは単品だけでなく、お好みでバラエティー豊かなデザート盛り合わせプレートもご用意できます。

スイーツ好きの人に是非召し上がっていただきたい一品です。
寿司職人が造る本格的な自家製デザートを召し上がってみませんか?
ご来店お待ちしております!!

  1. 2013/02/01(金) 15:16:23|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

さかい

Author:さかい
横浜鶴ヶ峰にて「すえひろ」という寿司屋の店長をしているさかいと申します。料理のジャンルにとらわれず自家製ソースのカルパッチョやステーキ・完全手作りのスイーツなどなど、バラエティー豊かなすえひろ自慢のメニューをブログで色々ご紹介します!簡単レシピ情報や料理のワンポイントアドバイスも!

最新記事

カテゴリ

お店情報 (2)
お寿司 (2)
お刺身 (7)
肉料理 (2)
カルパッチョ (3)
フレッシュサラダ (2)
天ぷら (1)
定番メニュー (4)
その他の料理 (10)
デザート (3)
ランチ (1)
コース (1)
タイムサービス (1)
ドリンクメニュー (8)
レシピ情報 (3)
日記 (40)
未分類 (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR